人工関節に関する院長の記事が幻冬舎のメディアに掲載されました

人工関節に関する院長の記事が幻冬舎のメディアに掲載されました

幻冬舎のWEBメディア「GOLD ONLINE」に武藤院長の監修記事「『ひざ』の人工関節手術〜知っておくべき重要事項とは?」が掲載されました。

人工関節治療の詳細をわかりやすく解説

変形性膝関節症は、痛みだけでなく、長い年月のうちには関節組織そのものの損傷も引き起こします。その結果行き着く先が、人工関節です。記事の中では、この人工関節の置換術がどうやって行われるか、費用はどれぐらいか、治療のメリットとデメリットがわかりやすく解説されています。

人工関節の前に考慮して欲しいことにも言及

人工関節手術は、膝の損傷が顕著な方の痛みを取り除くという点では非常に有意義な治療です。しかし、まだその段階にない方にとって大切なことは、人工関節にならないようにするにはどうすべきかです。記事中では、そのための方法の一つとして、再生医療という選択肢を提案しています。

今後も積極的な情報発信にまい進

患者様以外の一般の方々に向けた情報発信は、疾患と治療の啓発の点において非常に重要です。
今後も機会があれば、メディア等への露出を通して「ひざの再生医療」に対する世間の認知を広げていきたいと考えています。

▶︎再生医療の膝治療

0120-013-712

電話受付時間 9:00〜18:00
(年中無休/完全予約制)