【院長監修】膝の痛みのお役立ち情報コラムが公開されました

名古屋ひざ関節症クリニック院長|武藤真隆

ひざ関節症クリニックではグループ公式サイトにて、膝の痛みの原因や治療法・セルフケア方法などに関する情報コラムを定期的に発信しております。名古屋ひざ関節症クリニックの武藤院長も監修に携わっており、本日、膝のケガによる痛みについての新たなコラムが公開されました。

膝のケガの痛みについてのコラムを公開

新たに公開されたのは、膝のケガの中でも後十字靭帯損傷についてのコラムです。後十字靭帯の原因や症状、リハビリなどの保存療法や手術方法について、イラストつきで分かりやすく解説されています。

「後十字靭帯損傷の放置は危険【症状・治療法・リハビリを解説】」

また、コラムの情報は多くの方に参考にしていただいているようですので、他のコラムも併せてご紹介いたします。

膝の痛みにお悩みの方にぜひ読んでいただきたい内容が満載

グループ各院の院長がこれまで30以上の記事を発信しているコラムページでは、主に下記のような情報を発信しております。

・膝の痛みの原因について
・膝のケガや病気について
・自分でできる対処法とやってはいけないこと
・検査方法について
・膝の手術について
・人工関節置換術のメリット・デメリットや術後の注意点など
・変形性膝関節症の症状や予防法
・半月板損傷の手術やリハビリ方法について
・ひざ再生医療の治療法について

コラム内では動画も交えて解説されていて、分かりやすい内容になっています。

武藤院長の監修記事一覧

これまでに7記事の監修を担当しており、どれも膝痛のある方にぜひ読んでいただきたい内容となっております。

膝の痛みの症状・原因についてのコラム

「膝に水が溜まる原因は? 抜いた方がいい? 専門医が対処法を解説」
「膝の内側が痛いのはなぜ?原因となる鵞足炎や変形性膝関節症を解説」
「膝の裏が痛い原因や考えられる病気は?ベーカー嚢腫や変形性膝関節症を解説」
「膝の痛みの原因を場所別に解説【内側・外側・膝上・膝下・膝裏】」
「膝を曲げた時の突然の痛み! 6つの原因と対処法&ストレッチを解説」

ひざ再生医療に関するコラム

「ひざ関節への培養幹細胞治療の効果は?【メリットとデメリット】」
「変形性膝関節症の最新治療 ~再生医療で膝の痛みを改善」

病院に行くほどではない…と思わずにお気軽にご相談ください

膝の痛みの原因にはいくつかありますが、その中には放置することでどんどん悪化して、最終的には歩けなくなってしまう病気もあります。そうならないためには、早めに整形外科を受診して、初期から適切な治療やセルフケアを行うことがとても重要です。
膝関節は生活に欠かせない動きを担うため、少し痛みがあるだけでもストレスはわりと大きいものです。当院でも何が原因で今後どうすれば良いか、MRI検査の情報もわかりやすくご説明しながら、お一人おひとりに適したご提案をしております。まずはお気軽にご相談ください。

MRIひざ即日診断のご予約
はじめてのご来院予約

お気軽にお問い合わせください

0120-013-712

電話受付時間 9:00〜18:00(年中無休/完全予約制)